6→3勉強中

自分なりに考えたりしてます。

軸となるポケモン
が、必要じゃねぇかと思いまして。別に6→3で言えたことじゃないですけどね。
基本3対戦ですから、エース1匹で突破できない分を2匹で補わなけりゃならないわけです。
まぁある程度誘ったりして敵を減らす工夫も出来そうですね。

誘う
見せポケなどで自分に有利なポケモンを誘うような感じです。
例えば、パーティに「ヘラクロス」をいれるとしましょう。
ヘラは下手すれば全抜きされるかもしれないくらいの馬力を持っています。当然、相手は警戒し、「グライオン」「ボーマンダ」などの対ヘラポケを出してきます。
これに対しこちらは上記のポケモンに有利なポケモンを出せるわけです。
また、「存在のみ」で相手を牽制できるのもいいかもしれませんね。

ただ、「存在しない手持ち」を相手に提示するのはルール違反ですよ(ぁ


まぁ随時書き足してみます。